釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 揚州商人 ☆65軒目☆

早く地獄の需要期3月が終わらんかな・・・・
 
最近運勢が急降下の坊主です。
 
さて釣りブログ『ラーメン書庫』だけが充実していくのが最近の悲しみです
なぜ釣りブログなのに!?
 
今回は穴川ICちかくにあります『中国ラーメン揚州商人』さんに行ってきました
 
イメージ 1
 
この日は千葉でも雪が降っており、ラーメン屋大繁盛でしたね。
そして初めてきたお店ということもあってお薦めは?って感じでした
 
イメージ 2
 
週替わりラーメンはチャーシュー麺との事
そして細めんか刀削麺を選べるところが良いですね
もちろん俺は珍しいもの好きなので『刀削麺』です
 
頼んでから待ち時間が結構あります。
 
イメージ 3
 
自分とは違う部署の先輩の方々。
『タバコ吸えないのかなぁ』っと店員さんと話してるときの1枚です
 
イメージ 4
 
うはぁ
セット充実してますねぇ
意外や意外。チャーシューが旨い!
しかもいっつもコッテリだからさっぱりも良いですねぇ
 
イメージ 5
 
刀削麺です
箸で取りにくいのが難点ですな
あと・・・やっぱり太いですね
 
先ほども書きましたが、毎日コッテリ派の自分には優しいお味でたまにはいいですね。
茹玉子?が固ゆで過ぎたのが俺の中で一番のヒット!
ここまで硬くするのは逆に難しいんでは?