釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

一つテンヤ マダイ??

さていってきましたよ。
 
一つテンヤ○○。
 
なにが○○かって??
そりゃ・・・マダイか何かって事ですよ
 
銚子より出発
今回の相棒は
イメージ 1
 
久々にステラ!
 
さてどこに行くかは船長次第
 
イメージ 2
 
 
さー釣るぞ!と言っても超凪+潮動かず><
 
なんも反応なしだわ><
 
テンヤでしょっぱな当たりはあるもの全然あたらねぇぇ><
 
そして禁断の胴突仕掛+テンヤ仕掛。
 
アオイソにガンガン 真鯛17㎝アベレージでガッツンガッツンきますね
これはすでにテンヤではないね><
結構な枚数を釣ったところで・・テンヤにキタ――(゚∀゚)――!!
 
魚キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
超竿がしなる(エギング用)
ドラグが鳴る!
 
引くんだが鯛のようなコンコンという引きではなく・・・・
 
ズドゥーンズドゥーンと引く。
 
これは鮫??
 
があまりにも重いので・・・鮫だったらでかいな。。
 
かれこれ2分近くの戦い。
 
0.8のラインが切れないか超不安の中
 
姿がうっすらと見えてきた
 
茶色?
 
鮫ではなくエイか??
 
うーーーーん。とりあえず抜くか・・・・
 
イメージ 3
 
ビックサイズカサゴ!!
 
イメージ 4
 
40センチオーバーのカサゴ
 
素晴らしい!
 
その後テンヤにてホウボウゲットして終了
真鯛・ハナダイは多数釣れて自分には納得の釣果。
 
カサゴは帰り際にいつもの飲み屋に贈呈。
 
火曜日辺りが美味くなるとの事。
 
そこまで(´∀`*)ノシ バイバイ 美味くなっててよ~
 
さて、今回の持ち帰り品はこれ
 
イメージ 5
 
イナダ・ホウボウ・ハナダイ。
 
一つテンヤカサゴになってしまいましたが、楽しいひと時でした