釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 渕 ☆77軒目☆

ほぼ毎日ラーメンを喰べてるのに更新を怠ってました。

ちゃんと写真とれば更新できますね

イメージ 1


市川駅近くにあります【六本木 つけ麺 中華そば 渕】にいってきました。

六本木から市川に支店をだしたんでしょう。

つけ麺大好きっ子の私は勿論つけ麺大盛極太麺で注文。
細麺もあったんですがつけ麺には極太麺だと。

イメージ 2


イメージ 3


まさに極太です。

スープが…

イメージ 4


(。´・ω・)ん?
苦手な魚粉が・・・

魚粉を避けつつひと口頬張ると。

(☆∀☆)ニヤリ
うまーーーー
西千葉にある自家製太打麺勢拉(旧TUNAMI)の昔の味を洗練させた感じ。

程良い粘度があり、旨味が甘く感じるスープ。
魚粉を混ぜても全く気にならない。
また極太麺もシッカリとした麺。

この店当たり!

また店員さんも素敵な対応
外見はおっかなそうですけど(笑)

久々に美味いと思ったつけ麺でした!