釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

リベンジin市原海釣公園!!~心が折れるまで~

リベンジ前夜祭 開催!!

明日(今日)に控えたリベンジを前に酒会をしたんだが・・・

山さん:『すまん。。ちー様これないって』
自分:『なんで?』
山さん:『前日飲みすぎで、今日会社遅刻しちゃってさ・・・明日も出勤するって・・・』

やはりこの企画は無理があったのろうか?
ちー様と山さんは、不夜城と呼ばれている会社に勤めている。
しかも最需要期に釣りは無謀だったのかもしれない。
そう、書き忘れていたがこの会合名が命名されたんです!!
その名は【秀犠の会】
理由は述べられませんが。。。。

飲んでる最中に山さんの連呼がこだまする。

山さん:『ちー様わかってねぇ~なぁ~』
イメージ 1

かれこれ20回はいってたような気が(ぁ

前日って事もあり、前回の失敗を防ぐために深夜1時に就寝zzz

そして待ちに待ったリベンジ!!
朝7時前に市原海釣公園へ到着。
すでに行列ができており、前回の暴風雨のときが嘘のように釣士が溜っている。

自分:『こりゃいけるね!!』
山さん:『ふがぁぁ!!カッチンカッチンですかふぁ~』かなり空気漏れてる。
そして桟橋に到着し、いざ!!リベンジ!!!!!!!

自分はのっけからラパラF8で勝負!!
山さんは黄金のハゼ仕様で勝負!!

左手には家族で来ている釣士さん。
右手にはお母さんと子供の釣士さん。
後ろには年季がはいったお爺ちゃん。
そして右後ろにはWデートのカップル。

このあたりで一番最初に釣ってやりたいが、と思ってると・・・
山さん:『あのチャラチャラには負けないね』
カップルチーム声でかくて、山さんの気が散るっぽい。

まぁ俺は俺で釣るからいいけどねってエリアチェンジをしたとたん
左手家族チームから歓声が!!
子:『ぱぱ~すごいの釣れてるよ~』
そうシーバス60センチ級を釣り上げたのである。
すげぇな~って思ってると・・・ピキーって何かがヒビはいった音がこだまする。
山さんの心だ。
家族チームお母さん:『これいります?』
山さん:『いえ大丈夫ですよ』
そう家族チーム釣り上げた魚を山さんのところへ。。。
次は遠くからシーバス3匹釣り上げたジッチャンがまたまた山さんのところへ
ジッチャン:『いるかぇぇぇ?』
山さん:『いや・・・・(ポキ)orz』
完全に山さん心折れました。

山さん:『もう帰ろうよ・・・帰り道の釣具屋いこうぜ』
自分:『えっ!?』
山さん:『心が折れちった。。。』ヽ(>ワ<)ノ

そんなこんなで二人とも坊主のまま11時30分納竿。

リベンジもなにも心が折れちゃうとダメよね(´・ε・`)
おれら以外の周りの方々はみんな釣れてたのよね。
カップルも。。。カレイ釣ってた><

通算成績 2戦 0勝2敗(坊主2回)

リベンジ日程決まらず。。。