釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ決勝 開始前

本日はアジアカップ決勝です。 楽しみですね~ オーストラリア VS 日本 なんですけど・・・ オーストラリアってアジア??オセアニアだろ!!って思いませんか? 何故アジアカップに出てるんだろうって疑問がある人いそうですよね。 あまりにもウル覚えで…

千葉県内ラーメン屋 千成ラーメン ☆26軒目☆

最近。。。同じラーメン屋ばかりで更新が>< さすがに現状で仕事してるエリアだと目新しいお店もなく(知らないだけ) しかも同じ道しか通らない自分にはそろそろ軒数を増やすにはいろんな道を通らないとね。 今回は14号沿い(稲毛あたり?)にあります『千…

2011 初釣りは夢と散る

いっやー 寒いっすね。 今年1発目は去年同様おかっぱりでした。 千葉港でカレイがかなり釣れてるとの情報でしたので寒いですが、いってきましたよー 結果 ちびっこ鮫ちゃん (しかも先輩が釣りあげた) いやー。全く生命反応なしでしたよ(笑) のんびりと先…

千葉県内ラーメン屋 麺力屋 ☆25軒目☆

連日更新と更新するときはしまっす。 いや・・・・・画面上にね・・・・更新待ちの写真が多くてね。。。。 今日の紹介は『麺力屋』さんです。 千葉駅から徒歩で行くのはちょっと遠いですが、R14号とのぶつかる交差点の裏にあります。 いつもは夜だけの営業…

千葉県内ラーメン屋 酒々井家 ☆24軒目☆

さてさて・・・2011年になってもうすでに2~3軒ラーメン屋にいってますが・・・ 今回ご紹介はここ!! 千葉駅 C-ONE内にあります『酒々井家』さん よこはまらーめん。 いわゆる家系のラーメンです。 やっぱり生は美味いですね。ウンウン 待つこと数分で出来上…

更新遅れの『2010年 年末大釣納』

今年は異常気象なんでしょうかね? いたるとこで雪が降ってますね。 九州でも雪が舞い散るとかね。これも温暖化からくるのでしょうか? 関東は・・・千葉県はいつもの陽気ですが(笑) さて更新が滞っていた(サボってた訳ではないんですけどね)去年年末の大釣…

謹賀新年。

タイトル遅っ!!って思いますよね。 けど、あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。 年賀状及び年賀メール及び年末年始にいろいろと連絡頂きましたが あまり対応できずにすいません。(って書いてもこのブログ知ってる人のほうが少…