釣りと飯。

千葉県から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

#メンタルヘルス

もうお願いを聞く人少ないんじゃない?

感染拡大防止と経済の両立。 日本には素敵な諺がありますよ [二兎を追う者は一兎をも得ず] 千葉県も大混乱になる予想の今年のGW とくに居酒屋関連は凄いことになるのだなー とか思ったのは昨日まで ども (´・Д・)」 ぢまです 今までの時短・自粛要請協力金が…

最近。

携帯の電波悪くないかしら?俺だけかな? なんだろ…通話もネットも良くない時があるの。 会社携帯も私用携帯もdocomoなんだが。(*゚ロ゚)ハッ!! まさか電磁波がワテクシに…(笑)ども (´・Д・)」 ぢまですこれ大地震の前触れじゃないよね…毎日更新できる日はしてま…

あら。

ニュージーランド北方のゲルマディック諸島でM8.1の地震。大変だろうなと思ってたら…『バヌアツの法則』なるものを発見。 調べてみたら( ノД`)怖いよ…( ノД`)怖いよ…バヌアツエリアで地震発生後2週間程度で日本にも同規模の地震(毎回ではない)が。('ロ'('ロ'('…

はっひふへほ〜♪

前から頭おかしいのに… 多忙すぎてもっとあほになっとります。平準化を…会社に平準化を求める。ども (´・Д・)」 ぢまです。最近テレワーク推奨なのでテレワークをするのは良いのです。 良いのですよ。が!しかし 4年目の営業! おまえはサボりだ。 仕事しやが…

ゆったりしたいですねー

15連勤ですねーブラックですよーゆったりしたいですね。ども (´・Д・)」 ぢまです大変失礼な話になるのですが… 赤字部署の赤字くんが出世した。(*’ω’ノノ゙☆パチパチお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!といわってたらおまえは会社から認められてないからそれ以上出世…

怒涛の怒涛の1週間

(›´ω`‹ ) ゲッソリあまりのhard work。 緊急事態宣言?それ何(´・д・`* = *´・д・`)何? テレワーク7割? どこにそんな企業あるのかしら。 営業や建設業は無━ヽ(;*Д*)ノ王里━(;*Д*)乂━!!!ども (´・Д・)」 ぢまです。PCR検査後の自宅待機期間が今すっげー反動できてます…

2週間後の今日。血便きた。

いや。 復活したが。緊急事態宣言延長とかって本当?全然人多いですが…ども (´・Д・)」 ぢまです。人が多い!! 緊急事態宣言て(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?これはコロナ陽性者数インチキしてないか?と思うぐらい陽性者数減ってますね昨日は宴 そして数年間の角栓?を…

PCR検査にいってきたさ!

実は濃厚な接触者となり…PCR検査いってきたよ!ども (´・Д・)」 ぢまです。色々とあって更新やめてました。(´Д`*)ハフン結果は! 陽気な気持ちになる陰性です。 ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪ ただ濃厚な接触者な為…2週間自宅待機確定で。( ・᷄ὢ・᷅ ) もうすぐ解放されちゃいます…

愛魚。結果!

ぐぅぐぅと。かわゆすぎでふ。ども (´・Д・)」 ぢまです心の洗濯のカワハギ( ●≧艸≦) そして今日休み(*-∀-*)ゞエヘヘ釣果ですが… 今回はあたりからの聞き合わせをメインでやってみました。コッとあたりって一度スカって、煽って2度目で掛ける。最高に気持ち良い。…

愛魚!その②

さて。 天気予報と全く違う?のか? なんか風めっちゃくちゃ吹いてますが…ちょいと嫌だなとおもって再度天気予報みてみた(。´・ω・)ん? (゚Д゚;≡;゚Д゚) (((( ;゚д゚)))アワワワワ西南西7m!? オワタ…これ釣りにならないよ。 この時点で5時24分。ども (´・Д・)」 ぢまです。…

リゲイン!

24時間働けますか?(♬)働けませーん。ども (´・Д・)」 ぢまです。6勤(徹夜含。)で3週間目。無━ヽ(;*Д*)ノ王里━(;*Д*)乂━!!!身体は疲労困憊。 休日は寝てるだけ。あと2週間もあるのか…この納品(;´д`)トホホ…今日と月曜日は千葉県房総半島最南端。 月曜日は5時…

台風…すげーのきてます。

きてます。きてます。すげーのきてます。ども (´・Д・)」 ぢまです。去年の15号までは…台風キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 電車とまれー 会社いきたくねーとか思ってましたが。あの恐怖の夜から。台風… ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルと変化してますよ。ヤバそうです。 何もない…

そう!池江さん!

池江さん! 池江さん! 池江さん!池江璃花子さん(´・з・`)頑張ってほしいです( ー`дー´)キリッども (´・Д・)」 ぢまです昨日白浜いった時に… 海見たい!と思い 綺麗な海ですねーそして自宅から 空が綺麗ですねー 仕事で嫌な事ばかりで。 心も闇落ちしそうですよ。 ダ…

8月も終わり!

に近づいてますな。熱い夏ともサヨナラできるのですかねーあ。もうコロナは飽きちゃったんですかね? テレビでの枠もへりましたねども (´・Д・)」 ぢまです。今日は館山の先…白浜までいってきたよー。あ。昨日か… お昼は… 館山のラーメン ぶたまるさんにきまし…

仕事だ…

8月から異動! 部署異動ではないんだけど。 チーム異動だな。ヤル気出すべきだが… 前の…カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッもう言うまい。ども (´・Д・)」 ぢまです。週末は料理三昧でした!低温調理器は買えないので。 炊飯器で低温ならぬ保温料理(笑) かーらーのー豚蒲焼…

酒のアテって大事よね。

偉い人の考え方。 ↓ コロナで観光業ヤバイ ↓ GOTOキャンペーン考えた!☆ω☆)キラーン ↓ 都内含1都4県でコロナ第2波っぽい。 ↓ いや…まだ病床数空いてるから大丈夫っしょ! ↓ 看護婦大量辞職 ↓ まだ病床数空いてるから… ↓ イベント5000人解放しちゃうから。(๑˃̵ᴗ˂̵…

プレゼンティズム 仕事と料理

ども!最近の仕事は横文字多くてわからんちんです。 働き方改革からの健康経営。 健康経営の中でプレゼンティズム(´・ω・`;)ハァー・・・なんだそれ?プレゼンティズムの低下とは。プレゼンティズムとは、出勤していながらも、体調不良やメンタルヘルス不調などが原…

再発!!The円形脱毛症

また・・・ 出来ちゃいました。 円形脱毛症。。。 本日美容室にいってきたのですが・・・(半年に1度しか行かないんですどね) いつも切ってくれる伊藤さんが・・・ あれ?また出来てますよって。 いつもほぼロンゲから短髪。そしてロンゲになって美容室とい…