釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

GO!GO! 千葉県

Discover千葉・GOTOイートが18日より始まります。

 

そして飲食店営業時間なのですが…千葉県のサイトをチラ見すると

緊急事態宣言が9月30日で解除されることとなりましたが、県では、事業者等への協力要請について、段階的に緩和することとし、10月1日から10月24日までの期間、県内全域の飲食店に対して、感染防止対策の実施状況に応じた 営業時間短縮等の要請を行うこととしました。

ということはですよ。24日までは営業時間短縮。25日からは全面解禁クルー(゚∀゚)ー!とうまくは行かないのかしらね

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

はよー全て解禁にしたってくだされ。

コロナ感染者数は激減ですよ


f:id:zima-gene:20211016114223p:image

f:id:zima-gene:20211016114227p:image

千葉と参考までに東京の感染者数

なんで激減なのか?がわかってないのが困りますけどね。選挙があるから数字を操作してる??それともオリンピックがあったから第5波があったのか?ワクチン接種者が増えたからなのか?。ワクチンって重症化を防ぐものであって感染者を減らすもなのかな?と疑問がたくさん残ります。

下げ止まり近いのかな。ZEROコロナは無理っぽいのでwithコロナでコロナ不況を通常に戻してもらいたいですねー。選挙でも収入増加とかでてますものね。トリクルダウンとかやらないかな。

 

んでカワハギ

f:id:zima-gene:20211016182444j:image

初戦の日程を決めました。もう少し冷えてきたら!ですけどね

準備しようと仕掛みてたらあんまり買うのないかなー。在庫?ストックいっぱいあるですよ(笑)むーこれは魔界(釣具屋)に行かなくてもすむかな…けどいくんだろーなー…散財しに( ●≧艸≦)

今回はオリジナルの仕掛を作ろうと思ってます。先程試作を作りましたが中々の出来栄え。ただ改良の余地はありますね。

 

カワハギの刺身と自作紅葉おろしに少量の醤油。歯応えを楽しみながら、日本酒を流し込む。

 

たのしみーーーーーーーー

 

(^ω^)ノ~  またねー