釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

今年もダラダラとblogを綴っていきますので(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡です。

とりあえずはNetflix🎥鑑賞レビュー

ローン・サバイバー 🎥

実話を基に実写化。アルカイダと米軍のお話。これが全て実話であれば…軍人は本当に大変だと。そして米国は米国人🇺🇸の為だけに!ということをなんとなく感じた。当たり前なのだけど…ね。ラストシーンで愛国精神がすげー出てて…(。´・ω・)ん?助けてくれた現地人は置いてくの?と。

ファブル 🎥

漫画でファブル続編が始まりましたよね。漫画とは違うストーリーですが面白いですよね。映画も続編があると!みたいなー

アグレッシブ烈子 シーズン4  🎥

こんな爺ィがサンリオのアニメを…けど面白いのよねー。ぽけーっと観てられる。

ハンターキラー 潜航せよ🎥

ストーリー展開良し。Netflixからのオススメでみましたが良い映画。スリルあり友情ありと。この休みで観た映画で1番良かったかも。潜水艦シリーズ。良いです。

ウィッチャー シーズン2🎥

シーズン1観たからね。続編。時系列が毎回わからなくなるの(笑)うむ。見るのやめる。

イカゲーム🎥

やっと。見終わった。ヤキモキするラスト!そりゃ続編も見たくなる終わらせ方だもの。シーズン2やるよね?

密航者🎥

んーーーーーーーー。あんまり俺的には好きくない映画でしたかねー。

閃光のハサウェイ🎥

(*´Д`)ハァハァ。GUNDAMオタクのワイ。これ観ちゃうと全シリーズまた観たいと思い始めてしまった。ギギーー!!めっちゃ良かった

 

ども (´・Д・)」

ぢまです。

 

年末は好きな酒を買って

f:id:zima-gene:20220101000355j:image

年越しは洋酒と
f:id:zima-gene:20220101000400j:image

大好き岩シュー(笑)
f:id:zima-gene:20220101000357j:image

酒浸り?いや酒漬けの毎日でしたわ。

8時頃起床→酒&ツマミ→スマホいじりながら昼寝→起きたら酒&ツマミ→スマホいじりながら昼寝→起きたら酒&ツマミ&Netflix→AM3時頃就寝。

スマホいじってる時にInstagramFacebookを見てたんだがこの歳でもアクティブな人って凄いよね。もともと陰キャ体質のワテクシ。無理して陽キャしてた反動が休日にでるんだな(笑)

4日は朝から大地震

f:id:zima-gene:20220104101854p:image
f:id:zima-gene:20220104101856p:image
f:id:zima-gene:20220104101859p:image

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!年始から津波にびびってしまったわ。

あと年末年始で凄く感じたことがあって…

会社携帯が鳴らないと心が優しくなれる?ゆとりができる?

たぶんこれ電話ノイローゼと仕事多すぎて鬱になってるんだと思うんすよ。感情を隠さないと出来ない仕事が少しづつだけど心を蝕んできている。ストレスに耐えきれないとこまできてたんだなと。もうすこし休み長くとって仕事から離れたかった。

とはいえ今日からお仕事。俺仕事そこまでしたく無いのよと。心の病が大きくなっとるのはどうやったら治るのかな?(*゚ロ゚)ハッ!!…釣りか??このくだり何度もやっとるな(笑)。いや月1で行ってた時は心の中にゆとりはあったのにね。マジで。

今日は朝からjoker発売だがぎょぎょ丸も浅草オリカラも欲しいのよね。悩むのよー。

仕事初めで怖いのはコロナ。ジワジワからガッツリ感染者上がり始めてますね。このままでいけば1月中旬頃から一気に来て2月に医療逼迫からの緊急事態宣言でしょうかね?あれ?GOTOの呪いはまだ終わらないの?かな?追加ワクチンは5ヶ月以降?ならば俺の番は4月か??経口薬のほうが早かったりしてね。ぶっちゃけ2回接種の慢心が原因なのか?

 

と年始から愚痴など多すぎですな!

では。今年も楽しく健康に1年過ごしましょう!

 

あ。今年の初笑いは①ジョブチューン・コンビニ編ツナマヨ問題のあとの某レストラン炎上。あとは②RIZINシバター八百長事件。

①はRIZINじゃなくてツナマヨ八百長かと思ってた。食事に見た目は大事ですけどコンビニオニギリにそれ言うのもね。食べずに判断するのが一流なのですかね?味を判断するのに見た目で食べない。( ー`дー´)キリッ。この後ご自身のレストランレビュー炎上ですって。ご自身で食べないで判断下したんですから店に行かずして判断されても致し方ないですかね?。ワテクシ的には思っていてもここまで行動する方が多くてビックリですよー。

②シバター八百長は笑わせて頂きありがとうございます。組織がしっかりしてないスポーツなんだなと。RIZINの全て八百長なんじゃないのか?と疑惑を持たれても仕方ないですよね。なんせバラした側は元K1王者でしょ!?なんか本気でやってると思って見てたファンからするとても残念だと思ってしまうんじゃないかな?ワテクシはそこまで好きなジャンルではなかったので『あー…やっぱこういう感じ?なのよね。もしや全部こんなんなのかな?』と思った程度ですが。真面目にやってる選手がいるのならば悲しい結末ですね。

と色々盛り沢山のblogになりましたが…

 

(^ω^)ノ~  またねー!あけましておめでとう⛩