釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 一風堂 ☆43軒目☆

今日は先輩と飲んできました
 
途中まで帰宅してたのですが、途中で飲みにw
飲んだのは自宅から駅一個離れた北習志野駅前です
 
帰りに電車に乗ったのですが、ガラガラの車内でイラッとしちまいました
自分の前にカップルが座って話し込んでるのを耳をダンボにして聞いてたのがそもそもの間違い
 
彼氏『このままじゃ俺最終間に合わないな・・・どうしよう』
彼女『大丈夫だよ!最終間に合うから』
彼氏『乗り継ぎとかがね』
彼女『大丈夫!大丈夫!』
 
ここまでなら俺も許してますよ・・・その後
 
彼氏『帰れなかったらどうしよう・・・東海道線走ってるかな』
彼女『・・・』
彼氏『じゃあ・、帰れなかったら・・・ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)』
彼女『・・・・(´∀`*)ポッ  うん。いいよ・・・どこにする?』
 
察するに・・・どーなるんじゃー《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
 
俺このまま北海道に行きたい!!      うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あまぁぁいうあ゙ぁあ゙ぁぁ
 
あぁそうだ!ラーメンブログ更新中ってのを忘れてたw
 
今回は千葉にもありまする『一風堂
 
新支店長の歓迎会の後で行ってみました
 
イメージ 1
 
有名なお店ですよね
 
イメージ 2
 
仲良くさせてもらって先輩ニンニン(服部さん)と行ってきましたよ
 
何度か足を運んでるお店で、俺の中では『あ!ブログに乗せ忘れた感が強い店』
味は多分ですが・・・万人受けの豚骨です
 
イメージ 3
 
白丸を頼み数分後に(といってもかなり早く出てきます)出てくるのはこれ
 
イメージ 4
 
麺はこんな感じ
 
イメージ 5
 
やっぱり豚骨には細麺が合いますよね。歯ごたえが良い
そしてこのスープ。
ほのかにニンニクの風味がするのが良いんですよね~
飲んだ後にもバッチリです
 
おかげで・・・メタボ街道まっしぐらです
画像が2MGまでなので続きの写真をUPできませんが><
 
いやー完成度は高いですね
ただ完全なる万人受けタイプだなと
 
俺には俺の心を鷲摑みするラーメンが良いなぁ~