釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ローストビーフを作ってみた。

剛腕料理・・・・いや・・・・生の肉が喰らいたい!
 
ふむ作り方いたって簡単
 
イメージ 1
 
買ってきた肉の塊。確かもも?だった気がする??肩だったかな??
それに塩コショウをまぶす。俺はプラスニンニクおろしもふんだんに練りこみました。
 
その肉をフライパンで表面がこげるぐらいに焼きます
 
イメージ 2
 
とってもピンボケでごめんなさい。
牛脂をいれて中火・牛脂が溶けたら弱火。
そして常温のお肉をイン!
表面に焦げ目が出来るくらいに焼きます。
 
その後(ピンボケで写真使えず)氷水にINし熱をとり
キッチンペーパーなどで水分をふき取ります
 
そしてキッチンペーパーにくるみその上からアルミ箔で包んで冷蔵庫で冷やす。
 
出来上がり。
これもかなりピンボケ。
 
イメージ 3
 
うん写真写りが悪いのなんのって。
 
イメージ 4
 
別角度から撮ったのも美味くなさそうに映ってますね・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
 
最後にカットしてワサビ醤油で頂いちゃいましたw
 
あんま手の込んでない料理ですね。
料理とうより焼いただけかw
 
けど夏バテには最高な一品でした
 
ちょと今ラーメンを作ろう・・・・模索中です
 
近日中に公開出切る事を祈ってます。麺だけは市販品で他具材やスープを作る予定です。
いろんなサイトにお邪魔してますが難しそうですよね・・・