釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

念願のでびゅ~戦!!のはず。。

イメージ 1

H20年3月20日  すげー強風と豪雨

念願の海釣りデビュー!!
とはいっても海も川も関係なく釣りデビューなんですがね。
しかも何を釣るかきまってないー。(まぁ海釣りだから食べれる魚ならなんでもおk!
釣りにいった事を日記にして(誰か見るかな?)いくぞー。。が三日坊主だったり(ぇ
昨晩、一緒に始める山氏宅へお泊り。
なぜかわからんが、ガンダム話にもりあがり深夜2時に就寝。。。><
けどガンダム初代はおもしろいっす^-^

そして本日!!念願の釣り開始^w^
すげー悪天候の中一路漁場へ。

はじめに千葉県市原海釣公園にいくも強風の為、休館。orz
しかも車のなかでサルカン一生懸命に糸通したのに~。。

気分を変え袖ヶ浦市長浦漁港へ。
行く道中に・・・
自分:『山さん?雨のほうが釣れると店員さんいってましたが釣れますかね?』
山さん:『おれは坊主逃れ針あっから大丈夫!』
こんな他愛もない話をしながら長浦港へ
自分:『釣士誰もいないっすけど釣れんですかね?』
山さん:『ふがぁ。。。腕だろ』(ぇ

お互いに初心者のはずだが?
なんんだろうこの人の強気発言は?

迷子になりながらも長浦港へ着くと。。。
すげー風でやばいことに!!!!!
けどデビュー戦なので一応海へ果敢にあたっーく!!!
ほぼ玉砕。
最後に山さんが10センチ以下のハゼひっかけておりますた。。。
※上写真がそうです。
帰りの車の中で饒舌な山氏。
たった10センチ以下のハゼ釣り上げてですよぉぉぉ
そんなに勝ち誇らんでも~(むきぃー
しかも釣語りまでしてた。。

3月30日リベンジ予定。
次回は天候いいといいなぁ~